忍者ブログ
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブに行ってきましたし、演奏も終わりましたー
怒涛の数日間は今日の英語のテストでとりあえず終結。
ドイツ語の単位を落としそうです。
来学期に頑張ってマイナスを取り返さねば。

で、19日の生誕祭のセトリ等はもう少しお待ちください。
席が悪かったからスクリーンに書いてあることは一部読めなかった…
音も聞き取りづらかったため、MCの内容もあやふやだったり。
間違ってないといいなぁと思いつつまとめておりますので。


さて。
昨日の自分が出たライブの方でも話しますか。
そんなことより生誕祭レポ書けよとは言わないで。
今のうちに反省しておかないと、悪い記憶は抹殺しちゃうから。
長いし後悔ばかり書き連ねております。
見たくない人もいると思うので隠しておきます。


Supercellだからってツインテールにしましたよ、ええ。
ツインテールなんて小学生以来じゃないですか?
しかもピンクのふわふわした髪飾りをつけられて可愛さを求められました。
可愛さなんて持ち合わせておりません。


出演順、4番目。
始まってから一発目の先輩バンドに圧倒されて一気に緊張する。
その緊張のまま気づいたらステージに立っていた。

1曲目→くるくるまーくのすごいやつ
最初のギターソロからテンポが早かった(と私は思う)
ただでさえテンポ160と速いのについてゆけない。
ベースの返し(ステージ上で聞こえる音)が大きかったため、自分がいかに弾けていないかを痛感して心が折れる。

MC
ボーカルの先輩がやってくれました。
・バンド名の紹介
・新入生の紹介→私の紹介がツインテールのメガネっ子…

この後、髪を解いてたら「ツインテールじゃないの?」と何回か言われる。
いや、ツインはこの日だけですし普段はコンタクトです……

2曲目→ブラック★ロックシューター
2番の途中で次の小節を忘れた。
しまった!と仕方なく1番の音で弾いていた。
サビ前の音が一人遅れてごめんなさい。

まとめ
練習の方が良く弾けてt…
最初はこんなもんだよ!と言い聞かせた。
しかし同じ時期に始めた友人達がフツーに弾いてたのを見て、練習もっとすれば良かった。
バンドメンバーに心底謝りたい。
でも……私のは2曲ともテンポ160だったからなぁ……
友人のは120くらいって言ってたっけ?
見てて遅いとは思ったが、私もあのテンポなら弾けた……か分かんないな。
120弾いたことないし。
曲が難しかったって言っても言い訳にしかならないし。
元ギタリストだけどベース初心者の友人はメタル弾いてたしなぁ。
忙しいから練習できませんでしたも言い訳にならない。
私より忙しい人はたくさんいる。
悲劇のヒロイン演じてる暇があったら練習しろ。
またこのバンドを組みたいね、と話をしているのでその時にリベンジです。
Supercellのベースは難しい?
ならそれを完璧に弾いてやろうじゃないか。
そしたらかなり上手くなっているでしょう。
7月の合宿までに練習しておこう。


……後悔ばっかりでしたが、楽しかったです。
ブラック★ロックシューターで観客がノッてるのを視界の隅に捉えた時は嬉しかった。
くるくるまーくの時には観客を見ている余裕なかったなぁ。
で、打ち上げも楽しんできましたー
テンション上げ過ぎて変なことになってた…けど変なことは口走ってないはず。
女の子同士が絡んでるのを見て「2人ともかわいー!!」みたいなことは言ったけど。
声が枯れた。
夜中の1時に友人の家へ行って泊めてもらうという迷惑行為。
本当に感謝してます…!

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright (C) 2024 Musical Scale All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]