忍者ブログ
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく書き終わった~!
レポ書くのに気付くと3時間とか使ってる。
でもこのイベントはセトリ公開してくれるから書きやすくてありがたいっす。

イベント内容については畳むとして、まずは物販とかについて。
今回のイベントは周知の通り、大雪という最悪な天気でした。
電車動くの!?というかイベント中止になったりしない??と不安を抱きながら出発。
間引き運転や遅延はあったけれど、行きは問題なく会場に行けました。
時間掛かると思って出たのに案外早く、11時からの物販開始前に着いてしまった。
……物販待機列は外、会場の周辺に建物も少ないから吹雪いている中。
しかも物販始まってからすぐ買えるわけではないので、結局雪の中に1時間近く並んでいたのかな?
今回は一人だったから、ただ耐えるしかない。
寒いから携帯も弄れないし。
ついったで虎牢関って言われてたから、私の中でディファ有明=虎牢関が確定しました。
ほんと戦場だった。

そんなこんなで耐え、ようやく物販のおねーさん達が見えてきた~…というところまで来たら…
物販に稲田さんが!!
あまりに普通にいるから「あれ、スタッ…フじゃなーい!?」と動揺した…
「呂布のグッズも買えよ、イケメンばっかりじゃなく」と言ってました。
あとスタッフさんに「たぶん呂布のグッズが余ると思うよ(苦笑)」って言ってて、ごめんなさい…って気分に……
因みに私が買ったのは、パンフとカレンダーとレインボーライト。
いやー……本命のグッズがないと節約になるよね!!私も貢ぎたい!!
物販のスタッフのおねーさんが話し掛けてれて癒された。
孤独だったから本当に嬉しかった。
イベント開催できてよかったですねーとか、中止になるかと思いましたーとか、そんな他愛もない会話だったけど超嬉しかった。
缶バッジも2個買ったところ、玲姫ちゃんと鍾会だった。
去年のイベントで姜維出してたから、姜維と鍾会の反乱コンビが揃ったよ~
ヤフオクで2万以上の値が付いた英才缶バッジな…ちょっと売ろうかなって思ったけど売らないよ!

寒かったし飯食べたかったから国際展示場駅まで歩いて、マックにこもって時間を潰してました。
んで長居しすぎて、整理番号2桁だったのに無駄にしましたとさ。
でもど真ん中で身長高い人もいなかったから見やすかったしいいけど…未だにちょっと悔しい。

今回の装備は前回買った魏のペンライトと、今回のレインボーライト。
コートはコインロッカーに突っ込んだから青のカーディガンに青のマニキュア。
どこからどう見ても魏クラスタでしたね。
異彩を放つのはドリンクを入れたポシェットに付いた姜維の缶バッジ。
蜀クラスタさんに囲まれてたけど、姜維がいたから救われたかな…
続きからイベントのレポです、ここからがメインです。



開演前ナレーション(姜維、関銀屏)
「なんでこんなに大勢の人が集まってるんだろう?」っていう可愛い銀屏ちゃんから始まりました!
姜維は「丞相からこの役目を仰せつかった!」と歪み無い。任されただったかな?
「誘導灯の色は我等が蜀の緑!見間違えることはないな!」みたいなことも。
個人的にビックリしたのは、姜維が銀屏ちゃんのことを「銀屏」って呼び捨てしてたこと。
姜維がお兄さんやってる~って思った。


オープニングは猛将伝オープニングの改編。
出演キャストの演じるキャラの出ているムービーを7と猛将伝から選んで、猛将伝オープニングの途中に突っ込んだもの。
それから声優陣が一人ずつ登場して出陣台詞。
岸尾さんと置鮎さんは最初から司馬兄弟のコスで登場してました。
岸尾さん、今回はズボンも用意してもらったのね…というか髪型どうしてリーゼントだったんだ。
柿原さんは…すごく暖かそうな服装だった……そしてとても動きやすそう……
そう思ってたら後に部屋着だの私服だの言われてましたわ……良かった、私以外にもそういう風に思ってる人がいて。
稲田さんは京劇っぽいメイクをしてました。
顎鬚(ケツアゴ)を書くのに必死だったそうです。
三上さんは会場からの「可愛い~!」という声援に「みんなの方が可愛いよ!」
それに対して岸尾さん「レズばっかりか!」
まだ昼だから、と他の声優さんたちに言われてた。

Silent Phoenix(曹丕)
間奏で跪け、とか言うのやめてください…這いますよ!?

Red Passion(朱然)


歌前ダイアローグ「戦う決意」(姜維、関銀屏)
ダイアローグなんて名前ですが、ミニドラマですね。

銀屏ちゃんが鍛錬をしている最中に武器を飛ばしてしまい、武器は姜維の鼻先を掠める。
姜「な、なんて重い武器なんだ…!」
銀「武器を拾ってくれたんですね!私が非力なばかりに上手く扱えなくて…」
銀「最近、鍛錬に付き合ってくれる人がいないんです」
姜「そうだろうな(即答)」
銀「そうだ、姜維さん、鍛錬に付き合ってください!手加減はなしで!」
姜「鍛錬に付き合おう、手加減はしない!…しかし君は、手加減してくれ」
銀「私が手加減するの…?きっと聞き間違いよね!」
さよなら姜維!

ほんわかした内容だった。
姜維がどうなったのか知らんが、きっと蜀の日常だと思う。
けどね、けどね…姜維と銀屏ちゃんが会話してるってことは樊城の後じゃないですか……
「大事な人を守るため」という銀屏ちゃんの言葉が重たい。
これはIFなんだ…きっとIFでの話なんだ…そうじゃないとおばちゃん泣いちゃう…


WILL TO FIGHT(関銀屏)

Endless Glory(郭嘉)
かっかさんくそえろい。
この曲すごく好きなので聞けてよかった…よかった……

Change the World(司馬昭)
わーい、昭の曲はこっちの方が好きだから嬉しかったー!
間奏で「熱くなってるかー?」みたいなこと言ってた。
「楽屋寒いんだ!!」とも言ってた。


キャラソンクイズ
呂布と司馬師のコーナー説明から。
景品があるらい、前回の景品は肉まんだったということで…
(景品は)
呂「貂蝉か!?」
師「肉まんか!?」

司会は蜀の2人(菅沼さんと三上さん)
無双チームが魏と他勢力(神奈さんと三宅さんと稲田さん)
乱舞チームが呉と晋勢力(柿原さんと置鮎さんと岸尾さんと会さん)
菅「呉が一人でごめんね、今は蜀なんだ」

神「(貂蝉は)もらった」(曹丕ボイス)
周囲から「アンタ綺麗な嫁さんいるでしょ!」と怒られ「甄姫ごめん!」

フリップを配る際にアンフィニのKanさん登場。
「イケメンのKanさん」「おKanさん」と色々言われてました。

まず無双チームへの出題。
今までに発表されている三國無双のキャラソンから一曲が逆再生で流れるので、歌っているキャラ又は声優さんを当てる問題。
正解は李典の「BAD INTUITION」
…なんだけど、答えが大喜利みたいになってました、どの問題も。
会さんが笑い的な意味で滑って、反省として正座をすると「正座のプロだ」と言われてた。
問題が流れる前から乱舞チームなのに岸尾さんが「槇原敬之!」と答えたりしてた。
オーディエンスが使えるのでお客さんが指名されて李典と教えてました。
お客さんが乱舞チームのファンで誤情報流してるかもよ?と言われてたけど、お客さんを信じて正解してました。

次に乱舞チームへの出題。
今度は逆再生ではなく、早回しで流してた。
正解は陸遜の「Blaze of Mind」
こちらも色々な回答があったけど、印象に残っているのは
岸「そして輝くウルトラソウル」
会「ヘイ!」
2人の合体技だよ…!
しかもその後にもう一度問題聞きます?ってなった時に岸尾さんがウルトラソウルのメロディ歌い始めるから、会場がウルトラソウッ「ハイッ!!」で素晴らしい一体感を見せてしまったよ!!
DVDに入れられないけどね!!!!
でも最終的にはオーディエンスで答えを教えてもらい、正解してました。

最後の問題は両チームが答える問題。
歌詞の穴埋めクイズで、趙雲の「FIGHT IT OUT」から出題。
「一騎当千 王の道しかない」の「一騎当千」が空欄でした。
「海賊の王」とかもう面白い王様を答える問題みたいになり、途中で柿原さんが「本当に元の問題が分からなくなった」と言うほどに。
これはオーディエンス使えないから菅沼さんが必死にヒント出してました。
四文字熟語!と言ったのに稲田さん「泣いて馬謖を斬る」だし、柿原さんは「天元突破」…
更にヒントとして、「無双といえば!?ナレーションにも出てきました!」と言ってから置鮎さんが「一騎とうせん」と。
それから一気に「一騎当千」という答えが出てきたものの、漢字が分からない人が…
会さんの「一機東千」はなんかもう、すごい。
結局、この問題では無双チームが3ポイントで乱舞チームが2点だったかな?
無双チームが有利な状況で夜の部に続く!ってことになりました。


新作告知コーナーとプレゼント抽選会
新作告知はPS4版の三國7with猛将伝とこの前のキャラソンCD。
菅沼さん、三上さん、稲田さん、柿原さんとおKanさん。
PS4版のPV流れてる時、キャラが出る度に観客からキャーキャー声上がってたのに、法正の時にフフッって感じの笑いが起こったの、なんだろうね、私もフフッてなったけど。
猛将伝では朱然など新キャラがいまして、って話をしている時に稲田さんが突然「ホウセイマイフレンド」って言ったのはずるい。ずるい。
あと布でどうやって戦うんですかね?っていうユーザーの疑問を声優陣から聞くことになるとはね…
キンッキンに冷えた布で殴る!って誰かが言ってたな。
キャラソンの告知の時に西涼デュエットが流れてきゃっきゃしてた。
そしたら「あの2人怪しい」とか「後ろから支える」とか「俺の槍とか言ってるし」とか…言ってた…
どうしよう、西涼は声優陣も認めるホモだったようですね!?
すgggっごくキョドった!!!!
抽選は整理番号や席番だったのですが、チケットはロッカーに突っ込んだから分からん、けどどうせ当たらないからいいや。
案の定当たらないどころか、二桁代だから「えっ、100番台!?もしかしたら~」みたいな期待もなんもなし。
世の中そんなもんじゃよ。
出演者全員のサインが入ったカレンダー2人とパンフ2人の計4人が当たってました。
パンフにはもれなくインクが乾くまで挟んでいたけど、除き忘れたティッシュ付き。
「使用済みティッシュが付きます!」→会場「キャーーーッ!!」
「使用済みティッシュでキャーッっておかしからな!?」
最初は声優さんのサインしか入ってなかったのかな?
だけどKanさんとかMASAさんも書こう!みたいなことをステージ上で言ってて、正直MASAさんのサイン…欲しかった……
 
 
歌前ダイアローグ「美しき刹那」(曹丕、郭嘉)
この二人どうすんのかな~と思ったら…官渡!!官渡!!!!(大事なことなので2回言いました)
烏巣襲撃が郭嘉の案ってことになってたのかな~?
それよりもこの時から郭嘉さん死にそうな感じだったんですけど!?
無双における郭嘉の描き方に言及する話になっちゃうけど、私のイメージでは郭嘉って元々病弱ではないんですよ!
烏丸族討伐に向かった際に運悪く病にかかり死亡って感じだと思ってるのね?
無双は元々病弱設定だよなー…そういう描き方もあるって話なんだけど、とりあえず無双の郭嘉は官渡の時点で死を意識していると。メモメモ。
曹丕は「美女を侍らせて酒宴など…」みたいなこと言ってたけど、この後美女見つけて嫁にしますよね、と思ってた。


Beautiful Moment(郭嘉)
三宅さん…何気に衣装チェンジしてた。

LAST FOREVER(曹丕)

Blade of Fate(司馬師)
曲の最後に、置鮎さんが、「父上にも届いたであろう…」って言ってたから、私は心の中で泣いた。
そして心の中で「置鮎さんー!!滝下さんー!!」と叫んだ。

KING OF DESTROYER(呂布)
稲田さんの呂布コスプレきたーっ!!!!
MASAさんと木下さんも参加して、めちゃくちゃカッコよかった!
呂布のテーマ好き、良い曲!!
ところで呂布の場合はライトは赤が正解なのか黄色が正解なのか。
私は呂布軍って赤と黒のイメージが強烈だから赤にしてたけど、他勢力という意味では黄色が正解だし…

エンディング
男ども、隣の人の尻を触るな。
股間も触るな。
ごめん、その印象が強すぎて…


アンコール
light blue sensation(鍾会)
いつ歌うんだろうと思ってたら、アンコールまで伸ばしてきましたよ英才…
歌うのは新曲じゃないんだー

No way back(姜維)
菅沼さんの姜維コスきたーっ!!
半分孫権、半分姜維ではなく姜維完全版でした(※去年そういう話してた)

菅沼さんが歌い終わると、出演者が菅沼さんとハイタッチしながら登場。
菅沼さん、稲田さんとハイタッチしたら手の平から出血。
菅「アンタ本当に呂布だな!」
コスプレに挟まれて普段着感が増す柿原さん。
会「紫のライトなくてよかった」→会場、紫のライト点灯
会「あるのかよ~!」

終焉後ナレーション(曹丕、郭嘉)
かっかさんがひたすら甘い言葉を吐き続けてた…そして曹丕が一喝してた……
かっかさんえろい、ずるい……
イベント中、三宅さんが甘い言葉を何度も言ってたってことは覚えているんだが、びっくりするほど具体的な台詞が記憶に残ってなくて笑える…

ファンからのフラワースタンドは帰り際に見たんですけど…すごいっすね。
三宅さん宛てのがすごい記憶に残ってて…これは花ではなくバルーンだったけど。
羽生えてるし「王子」なんだ!?三宅さんは「王子」なんだ!?王子っぽいけど!!
声優界隈は詳しくないから、すげ~と思って見てた。
サンホラも「陛下」だから似たようなもんだね、そうだね。
あと野島さんと菅沼さん宛てのがあったのは覚えている。
2人連名?っていうのもアリなのか。
イラスト付きで可愛いと思ったが、孫権と陸遜の呉繋がりではなく姜維と陸遜の二伯なのね…
見落としてただけで孫権もいたのかしら?



イベント全体について述べると、楽しかった!
私が特に好きな魏と蜀が優遇されてる回だったから昼の部で良かった!!
セトリから察するに、夜の部は呉と晋が多めだったみたいだし。
しかし菅沼さん、夜の部では孫権だったと思うけど姜維のコスしたのかな…?
雪にも負けず、参加してよかったです。
次は声優奥義にも参加しようと思う…乱舞の日に買おうかなーって思ってたけど、一刻も早く帰りたかった。
結局、電車がほとんど止まってるから都内をかなり大回りしました。
しかも地元へのローカル線が止まってるし、振替輸送のバスも満車で止まってくれないから歩いてなんとか帰宅。
帰りは行きの3倍の時間が掛かりました!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright (C) 2024 Musical Scale All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]