忍者ブログ
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この映画、すっごい上映時間長いよね。
LotRの時からですが、後半はトイレに行くタイミングを計ることになります。

原作を忘れたから今度映画で変わったところを確認したいなー
しかしトールキンは設定厨の頂点にいる人だと思っているので、トールキン存命時にこの作品の台本を持っていったら怒られたんじゃないかな!?と思わなくも…
トールキン氏について詳しくないから、仏のような優しさでOKサイン出してるかもしれないけど。


ネタバレするので隠しておきます~
結構辛辣かもしれんな。
でも面白かったし好きだよ、ほんとだよ。


一番言いたいことは、レゴラスめっちゃ出てくるな!?
面食いの極みだった当時、LotRのレゴラスでオーリー好きになって洋画をかなり見るようになった女なんじゃ…
だからレゴラスがたくさん出てきてくれるのは嬉しいんですが、原作でレゴラスは出てきてなかったと思うの。
闇の森出身なのに原作で出てこなかったなーって思うから、出番があること自体はいいんですよ。
んで、恋愛要素を入れて話を膨らませるのも分かる。
だって指輪とホビットの長さがぜんっぜん違うのに同じ3部作っておかしいやろ!!と思っていたから、こうやって話を長くしつつ面白さを足しているのでしょう。
前情報でレゴラスの恋愛が!って言ってたけど…そうだったけど……
キーリとタウリエルは完全に両片思い状態(私にはそう見えた)、横恋慕するレゴラス。
しかも父親に想いをバラされてるとか可哀想だろ!
タウリエルとキーリが話しているのをそっと見ているレゴラスの姿、家政婦は見たかよ…
レゴラスの恋に希望が見えなくてわろた…
でもこれが後にレゴギムに繋がるのならいいかな!
そういえばさりげなくギムリの名前が出てきたの良かった。
しかしLotRはアラボロが一番好きだった…人間の弱さ、好きだった……

サウロン様のシルエットがカッコよかったな…
VSガンダルフのシーンはハリポタの死喰い人と守護霊に見えた。

湖の町の統領の側近みたいな人、あの人が無双陳宮に見えたのは何故だろう。

あっ、ビヨルンのシーンがあったのは嬉しかった!
総カットもあり得ると思っていたから!!
でもビヨルンから借りた馬を手放すのをためらう、そのシーンは原作ではっきり覚えていたから見たかったかも。
本編には全く関係ない部分だけどね。

原作の無駄に長かった記憶のある、はなれ山の入り口を探すシーンをカットしたのは良かった。
だが最後はどうなるんだろう…
原作だとドワーフ関係なしにスマウグ死ぬじゃん…
そしてドワーフVS人間のドロドロ系になるが、そこを描くのかな?
LotRでホビット庄に戻ったあとのゴタゴタはカットされてたから心配。
スマウグを倒したぞ、やったー!で終わるのが観客はスッキリしそうだけど。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright (C) 2024 Musical Scale All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]