忍者ブログ
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声優乱舞2013春、夜の部に参加してきました!!
今まで「声優さん全然知らないし顔と名前一致しないしなー…」と思って声優イベント行ったことなかったんですがもったいないことしてた!
めっちゃ楽しかったですー!!
次回があったら絶対行く。
前日には無双コラボの居酒屋行けたし、友人に無双の布教を成功したしでほんっとに充実した休日でした。

物販も含めて感想とか諸々です。
腐話あるけど腐女子だから仕方ないじゃない。
あとレポ書く上で避けれないし私だけの所為じゃない。
イベントの性質上7ネタバレも含みます。

物販
物販開始の10:30に会場に着いたのですが、9:15前に集まるなという公式アナウンスもあったから列はそんなに並んでなかった(と私には感じた)
比較が始発当然のサンホラだしこういうイベントでの物販の平均を知らないからなんとも言えないけど。
だから一人でも待つのは全然つらくなかったですね。
並んでから1時間ちょっとで購入できました。
買ったのはパンフ、チケットケース、サンライト(紺)、スクールカレンダー。
チケットケースは買うか悩んでたけど実物見たら予想以上にしっかりしてたのでお買い上げ。
サンライトは今回のイベントに参加するキャラでは魏がダントツに好きだったので紺を購入!
おまえ…蜀好きなんだよな?って自問自答しながらも節約しました。
後に売り切れたと知って後悔したとか。
そういやひな祭りだからか物販で商品購入したらひなあられくれた。
スウィーツセットとか福袋とかまで売っててビックリしたね。

物販のあとに缶バッジも買ったんですが(列が別だった)、頼まれてた分も含めて元姫ちゃん×2、姜維、孫権、曹丕でした。
最終的に手元には元姫ちゃんと姜維と権兄様が残ったこの菅沼さん率。
馬岱ちゃん欲しかったのに私が会場周辺にいた時には交換出してる人が見当たらなくてしょんぼりした…李典も欲しかったけど交換に出てなかった…
逆によく交換出されてるキャラもいて無言になった。
まあ今日になって馬岱ちゃんの缶バッジは譲ってもらえることになったのでオールオッケー!
しかし馬岱は無限回収してもいいので要らないって言ってる人がいたら新さんに教えればいいんじゃないかな!

そうそう、屋内に抱き枕カバー飾ってあったんですけど全部縦に吊るされてて、陸遜はいいんだけど元姫ちゃんと曹丕の体勢が見てて苦しかった。
中身入った状態のも転がってたのですが最初に入った時は陸遜だったのに後で見た曹丕になってた。入れ替えたんかい!
あと物販の実物も並んでる途中に置いてあって、パワーストーンブレス(呉)には繁栄の効果があるらしいと説明あったんですが…そこに陸遜が一緒に載ってるじゃん……
孫呉的には繁栄かもしれないけど陸遜、お前は繁栄という言葉と縁がなさすぎると真顔になった。

 

その後はフォロワーさんと合流して夜の部の入場までまったり喋り通し、入場してから散開。
私の席は1階の左寄り、通路横でした。
会場がそんなに広くないこともあるけどステージは見やすいし良い席だった!
さてこれからイベントのレポに入ります。
台詞は毎度のことながらそんなニュアンスのこと言ってたよってことで。
一字一句合わせるのはメモ帳ないと無理だよねー
あと企画の名前とか全然覚えてないです。
キャラソンも新曲はほぼ初聞き、会場で流れてたのしか前知識ないから感想とかそんな言えぬ。

~開演前ナレーション~
権兄様と陸遜がやってました。
陸「手が震えていらっしゃいますね」
権「そ、それは言わなくてよい!」
緊張してる権兄様がかわいかった。

~OP~
ステージの背後に布が垂れてて、そこにアクターさんの殺陣のシルエットが映る。かっこいい。
7のOPを改変してイベント参加キャラを中心に置いた感じのムービーがスクリーンに流れる。
各キャラの映像が流れた後にスポットで声優さん登場、キャラ選択時の台詞(だったと思う)を言う。
野島さんが可愛いって言われてて
小「こう見えていい年してるぜ?絶対年下に可愛いって言われてるけどどうなのよ!?」
野「嫌いじゃないです」

~真・三國無双7名シーン再現1~ 「流星に誓いを」
生アフレコ。
諸葛亮先生の最期のシーンで参加キャラは姜維と丞相。
まだ蜀クリアしてないからさぁ…馬岱!?ってテンション上がったよね……
映像を背景にしてるから完全に音だけを頼りにアフレコしてるからすごいと思った。
ムービーの後にたぶんオリジナルで台詞追加してて、姜維が丞相の遺志を継ぐ系の台詞を言ってた。
追加台詞言ってる時は映像なし。

~No way back(姜維キャラソン)~
菅沼さん割と地で姜維の声だった。

~真・三國無双7名シーン再現2~ 「合肥の守護神」
魏合肥の李典と張遼が和解するシーン(別名遼李ホイホイとも言う)で李典と楽進が参加。
追加の台詞、李典が「これからもっといい関係になる予感がするぜぇ!」みたいなこと言っててどこまで遼李なんだよ!!!!と内心叫んだ。

~BAD INTUITION(李典キャラソン)~
新曲レポートにもトリッキーとは書いてあったけど、トリッキーすぎてサイリウム振りづらかった。

ここで突然、戦国無双のバラエティCDの宣伝が流れてなんだったんだ…となった。

~バラエティコーナー「目指せ・真の三國無双! 壮絶ミッションをクリアせよ!」~
司会は6趙雲コスしてきた小野坂さん!
自腹で購入したやつですね^^
内容をざっくり説明すると、難易度が天国・普通・修羅の3つあって出されたお題をクリアすればポイントゲット。
チームは晋の置鮎さん・岸尾さん、呉の野島さん・菅沼さん、魏の神奈さん・鳥海さん・伊藤さん。
ポイントは昼の部から継続で、晋0ポイント、呉6ポイント、魏11ポイントと魏が優勢からスタート。
小「三国志に因んで3チームに分かれていただきました」
三国の内容が変わっとるよ…?
説明する時に三国志詳しくないからと小野坂さんに呼ばれる野島さん→小野坂さんにどんどん近付く。
小「ちっか!ちけーよ!!そういうBLっぽいのダメー!!」
会場ざわ…その単語を出していいんですか…?
仕切り直して説明を続ける小野坂さん→野島さんが再び近付く(観客側から小野坂さんを覗き込むように)
小「顔芸が映らないじゃねーか!!」
声優陣「声優、声優!!」
その後席に戻った野島さん、隣の菅沼さんとイチャつき始める。
小「たとえお前らがホントにデキてたとしてもイベント中はイチャつくな!!」
ざわ…ざわ……

晋・難易度普通
「抱き枕が言いそうな台詞!」
陸遜抱き枕に吹出しを付けた画像がスクリーンに映り、吹出しに入る言葉を考えるというもの。
野島さん、抱き枕になる(ステージの段差の上で徐に横たわる)
置鮎さんが「僕を抱いて」とかそういう系を出す度にキャーッという黄色い声。
岸尾さんが「~~~(忘れた、けどそれっぽいこと) …久(菅沼さんのこと)」って書く
小「だからBLやめろって!!」
岸「だってさっきの話の流れ的に!!」
一応成功した。
野島さんが台詞言ってくれることを期待したのに言ってくれなくてちょっと残念。
書かれた台詞になんか違和感あるな~と思ってたら一人称が陸遜設定なのに全部「僕」だったからだと後で気付いた。

呉・難易度普通
「ウェーブを成功させろ!」
会場のお客さんが綺麗にウェーブできたら成功。
菅「かーめーはーめー…」
小「それはダメ!!」
菅「野島君に任せる」
野「全く思いつかないです!」
後ろから岸尾さんが手招きしてなにか教える→野島さんポカン
岸「オメーはなんにも知らねーな!!三国志もドラゴンボールも知らねーのかよ!!」とキレる。
最終的には菅沼さんが左右に走るのに合わせてウェーブで成功しました。

魏・難易度普通
「勢力カラーのアイテムを持っているお客さんを探そう!」
伊藤さんと神奈さんが代表して参加。
この時神奈さんが結構近くまで来て嬉しかった!
神奈さんは物販のブレスレット、伊藤さんは魏カラーのカーディガン着た女性を持ってくるという…
女性の顔が見えないように鳥海さんがガードしてた…!
物販のブレスレットは微妙な感じになったけど
神「買ってくれたんですよ?」
小「買ってくれたって言葉に弱いから…オッケー!!」
そして伊藤さんには
小「選んだものを持ってきてください」
→女性を鳥海さん、伊藤さん、神奈さんの3人で囲んで移動、小野坂さんも加わって4人が囲むという事態に!
こんな経験したら一生忘れられないだろうな~。
そして魏も成功して2周目。

晋・難易度修羅
「会場の一人に該当するアンケート!」
小野坂さんがナチュラルにいいとものやつですって言うからビクッとしたわ。
質問数に制限なしだったので、「今日のイベントにデート断ってきた人」とか「7のストーリー全部クリアした人」とか「7でキャラのレベルMAXにした人」とかあったけどどれも一人だけっていうのはなかったので失敗!

呉・難易度修羅
「小野坂さんを笑わせろ!」
まずは野島さんが猫の鳴き真似で挑戦するが笑わない
菅沼さんが謎の動き(小野坂さんの真似だったらしい)→自虐ネタを出したら\小野坂さんアウト/
難易度修羅をクリアしてしまいましたよ!
ただ問題出た時点で…難易度修羅か?と思ったけど……

魏・難易度修羅
「お客さんの中から名前に食べ物が入っている人を探そう!」
主食系(米とか稲とか)、肉・魚介系(鳥とかスズキとか)、果物系(桃とか)の3種からそれぞれ1人ずつ発見するというもの。
漢字でもいいし、音でもいいから鈴木さんも可というルールで3人が参加。
見つけたら「俺、主食見つけたー!」と言うからな、と事前打ち合わせをして開始→すぐに全員が見つけて戻ってくる。
すごっ!!と思ったら伊藤さんに不穏な空気。
鳥「魚見つけたって言った~」
神「果物って言った」
伊「………(苦笑)」
先に鳥海さんと神奈さんが見つけた人の名前を聞いて、魚と果物はクリア!
最後に伊藤さんが連れて来た人だが……果物。
伊藤さんやっちまったー、失敗でした。
選ばれた人が席に戻るとき、神奈さんがエスコートしてたから伊藤さんも慌ててエスコート。
鳥海さんは堂々とエアエスコート。
既に降りてましたよ?

そして総合点は晋5点、魏14点、呉20点で呉が優勝!
景品は兄上も大好きな肉まんでした~
伊藤さんはひたすらに謝り、神奈さんがタイミング合わせて「跪け」っていうから会場歓喜。

~プレゼントコーナー~
座席番号書かれた紙を声優さんが引いて、当たった方にはサイン入りのクリアファイルとパンフをそれぞれ2名ずつにプレゼント。
野島さんが「それ俺のお陰だから」と感謝しろといわんばかりのアピールw

アンフィニの2人がキャラソンアルバムの宣伝してからしばらくキャラソンのターン。

~Wake up my soul(司馬昭キャラソン)~
間奏で「間違えたら悪い!でも間違ってるかわかんねぇか!」みたいなこと言ってた。

~Blade of Fate(司馬師キャラソン)~
前の曲がアレだったからマトモな曲だー!と思ってしまった…

~THE FORERUNNER(楽進キャラソン)~
間奏で「楽文謙、一番槍としてまだ学ぶことが多いようです!」とか明らかに直前のミスを引きずってますよねw

~Blaze of Mind(陸遜キャラソン)~
アンフィニの説明で呂蒙の後を継ぐうんにゃらかんにゃら~とか悲しみ?兎に角マイナスイメージ系のことを言ってたと思うんだけど、めっさポップだなぁポカン

~(曹丕キャラソン)~
間奏で「跪け」→地べたに這い蹲りたいけどサイリウムを振らせていただきます…すみません、すみません…

~真・三國無双7名シーン再現3~ 「仁への標」「盟約の裏」
徐庶が劉備に諸葛亮を紹介するシーンと赤壁、諸葛亮が呉に行くシーンで参加キャラは諸葛亮先生オンリー。
小野坂さん、ここで遂に諸葛亮コス解禁!!
後半は諸葛亮先生の独壇場だったから流石に映像見ながら声を当ててました。
そしてアフレコの後は琴を演奏しながら劉備の仁の道と曹操の覇道を語っちゃう。

~Awakening WoLong(諸葛亮キャラソン)~
歌いながら舞ってましたよ…多才すぎるぜ丞相……

~ED~
最後に各キャラの親愛MAX台詞?言ってた。
曹丕が友って言ってたから同性用のかなぁ?
鳥「これから定番にしたいんですが…掛け声に続いてください!」
鳥「ピザ!」
会場\カッター!!/
ピザカッターは公式になったんや…
しかし昼の部にいない人わかんないからね、私はたまたま開演直前についったのRT見たから知ってたけどね?
困惑してる人もいたようです。そりゃそうだ。

 

これで一度お開きになり、以下はアンコール!

~HEAVEN'S WILL(司馬師)~
肉まんきたっていうか置鮎さんが司馬師コスしてるうううううぅぅぅぅぅぅ!?!?!?
間奏で司馬懿のモノマネします!と「フハハハ…!」って高笑いしてくれた!
兄上いけめん……

~Change the World(司馬昭)~
前のキャラソンの中でこの曲が一番好きだから嬉しー…っと思ったら岸尾お前もかああぁぁぁ!!!!
昭のコスして登場!上着だけだったけど!
岸尾さんほっせーんだよ司馬昭のガタイのよさどこいった(僻み)

歌の後に全員再登場して並ぶ→岸尾さん、置鮎さん、菅沼さん、小野坂さんの並びになりコスプレに挟まれる菅沼さん。
次の時は半分権兄様、半分姜維で登場してもいいのよw
そして両脇に対抗して着ていたジャケットを脱ぎステージの真ん中に放る。
小「ここにいるみんな、言えばコスプレしてくれそうだもんな~…鳥海君はダメだ、やってって言ったら『やりません』って」
鳥「やらない」
小「なんか髪飾りとか」
鳥「なんもついてないです…」
会場から\ピザカッター/
小「それだ!!」
鳥「ピザカッターなら持ってもいいです」
次は是非ピザカッター持参でお願いします。
他に野島さんが陸遜やりなよって言われて40前に肉体改造しますとか言ってた。
遥かまだやってないから知らなかったんですが、このメンバーって八葉揃ってたんですねぇ(ってことを言ってたけどDVDに入るのか気になる)

そして再びキャスト退場…って菅沼さんのジャケットがステージ上に残されてるんですけど……
からのダブルアンコール!

声優乱舞の次回を期待してます!
そして退場する時に菅沼さんはちゃんとジャケットを回収したよ、と思ったら岸尾さんに投げられて結局ステージ上に菅沼さんのジャケットだけが残った…
えっ、ジャケットあのままでマジで終わんの!?という困惑の中で閉演アナウンスが。

~閉演ナレーション~
司馬兄弟でした。
師「帰陣するまで気をつけるように」
帰宅ではなく帰陣ですか…
昭「そういう兄上も気をつけてくださいよ、この前だって…」
師「あの程度の傷…どうということはない」
***
昭「しょうですよ(そうですよ)」
師「しょうか?」
くそ可愛いこの兄弟。
***
昭「いざという時は俺が支えますよ(小声)」
→兄上に聞こえててごちゃごちゃとイチャつき始める
昭「あの…こういう流れ、BLっぽくてヤです……」
会場ざわああぁ
昭「そういや孫権、パーカーみたいなの忘れてるけどいいのか?」
菅沼さんがダッシュで回収していきましたw

最後の最後に司馬兄弟と菅沼さんが全部持ってった。
他作品とかBLとか、DVD収録できないような発言多かったのでDVDがどうなるか気になりますね!
次があることを祈る…そして馬が来てくれたらいいなぁ……
馬岱(龍谷さん)が来たら昼も夜も参加しますわ!

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright (C) 2024 Musical Scale All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]