忍者ブログ
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Linked Horizonのトーク&ライブイベント「自由への進撃」に9日参加してきました!
レポ書くつもりじゃなかったから順番などは曖昧ですが雰囲気が伝われば。

予定が分からなかったしBDFFにはまれなかった経験からチケット取ってなかったんですが、進撃はハマったしFCから追加応募あったから申し込んじゃいました。
そんな遅くチケット取ったので整理番号は1100番台と遅かったからゆるゆると行ったらまだ1000番台の入場前でよっしゃー!と思ってたら列の並び方分からないジャン?
気づいたら1400番台後半のご案内ってアナウンス入るジャン?
焦った…前のzeppって第二次領拡だっけ?あの時の方が整理上手かった気がしたんだけど…

会場ではパンフとCD買って、CD購入者のくじは告知ポスターでしたよね。
前の人が2連続で陛下のサイン入りポスター当ててたからちょっと期待したけどそんなもん。
で、ペットボトルだけホルダーで腰に括り付け、上着だけ手に持って他はロッカーにぽい。
身軽になって会場の左後方で参加しました。
後ろで隅だったからスペースあってよかった!
指定席ではできないレベルで遠慮なく拳を振り上げ、飛び跳ね、シャウトして楽しかった!!



開演
Theme of the Linked Horizonから始まりました!
しかし1:25のこれから!ってところで止まって会場がざわっとするとスクリーンに「進撃の巨人」のロゴが!
バンドメンバー登場→陛下登場

紅蓮の弓矢
私、ラジオ聞かなかったのでフル初めてでした。
でもOPで聞いてたし問題なし!やっぱりかっこいい!!
イエェーガァー!!は会場全体で叫びました。
この一体感がたまんねぇ……

MC
安定の陛下CAWAII。
「久しぶりのライブハウスです!セクハラされてませんか!?触れちゃったら『ごめんちゃい』って謝ってください!!わざとはダメだぞ!!」
サンホラについて説明しようとして今回はファンクラブ限定イベントだったことに気付く陛下。
進撃知らずに来た人!って陛下の質問に手をあげた人は5人くらいと少なかったなー。
陛「今週は13.5話で総集編です!今からでも遅くない!!」
BDFFの時は半分くらい?未プレイいたのと比べるとアニメは敷居低いんだなーと改めて思った。
あとおにゅーのギターの話もここでしてたかな?
THE ALFEEの高見沢さんのギター作った人に作ってもらったそうです!すげぇ!!

自由の翼&もしこの壁の中が一軒の家だとしたら
2曲連続で演奏、イベント直前にCD買った私は当然初聴き。
自由の翼は最初どこぞのV系かと思ったw
絶対ラルクにこんな曲あるだろwwwって思ったけどラルク詳しくないですサーセン
ベースのソロがあってですねぇ!!あっちゃんがくそかっこよかったです!!!!
自由の翼がCDの中で一番好きかもしれん。
もしこの~では麻美さん登場!
ステージセットが城壁風になっているんですが、そこにライトでドアのシルエットを映してました。

トーク
進撃のプロデューサー、木下さんと陛下の対談。
毎回連載方式でアニメ制作の現場を知ろう!みたいな感じで今回はプロデューサー編でした。
木「13.5話をぶちこんだのは私です」
いやいや…現場の話を聞いたらとても忙しそうなので……
みんな!!作画兵団はがんばってるから文句言わないであげようね!?!?って心底思いました。
スクリーンを使うために城壁を開けようとなり、掛け声は「イエーガー!!」
陛「城壁を蹴破る!!蹴破っちゃダメか」
スクリーンに制作現場の各部門が樹形図で表された時に「立体機動装置」という部門があってだな…
ファン「立体機動装置ってなにー?」
陛「君は進撃を知らないのか!?」
いえ、立体機動装置は知ってますがその部門の内容を…
どうやら立体機動装置のデザインetcを考えた部門らしいっす。
あとアニメの「○○制作委員会」っていうのがどういうことか分かったし新さん賢くなった。
深夜アニメはDVD&BDの売り上げが収益に関わるって聞いてBD買おうかなってちょっと思った…
DVD1巻の実物も登場したから心揺らぐ……
広告代理店がバルーンの巨人作って、その巨人は今フランスに出張しているそうです。
この後も予定がいっぱいあるそうで巨人くん売れっ子や…
ソシャゲのCMの話も出てたなー。
木「CMの方向性は聞いてましたが、ああなるとは…」
陛「1話終わったらいきなり田中さんが出てきてねぇ」
木「途中から真ん中に移動したりと、CMの位置も工夫してるんですよ!」
城壁を閉める時の掛け声はどうしようかとなったらジャンに決まるジャン?
陛「城壁を閉めたい…「ジャン!!!」
木下さんの笑い方がツボった。
「アハハ(ぶつっと途切れて沈黙)」→会場が空気感にクスクス笑うこの流れ

LHメドレー
花が散る世界→ルクセンダルク紀行(Joelleさんパート)→ルクセンダルク紀行(ceuiちゃんパート)→風の行方
JoelleさんとCeuiちゃんー!!かわいくってほくほく。
全体的にロックアレンジが加わってたかなー?原曲より激しめ。

バンドメンバー紹介
陛「古い人から…(あっちゃんに向かって)貴様は何者だ!?」
あ「あ…え……?」
陛「貴様は何者だ!?」
あ「く…鎖地平団だ…!」
それからベースパフォーマンス。
動揺するあっちゃんかわいいかった。
今回、髪にガッツリ赤メッシュ入れてて可愛くてほんと天使でした。

この後、「貴様は何者だ!」「鎖地平団だ!」は定番に。
西山兄貴は今までのサンホラライブでギター弾いてたから違うことします!とピックでリフティング?してました。
それに対して淳士さんは今までいろんなことやって本職忘れかけてるので…とドラムパフォーマンス!
YUKIさんもピックでリフティングやって「西山さん、パクりました!」とパクり宣言w
そして今回から参加のキーボード、五十嵐さん!
渋くてかっこいい人でした!!
イドイドのボーナストラック弾いててすげー!!
とうかあれ弾けるのを前提でキーボーディスト募集したら弾ける人が3人くらいしかいない、しかも他に断られたから五十嵐さんがCD収録に参加していたそうです。
でもメルコン出れなくてやばい!となった時に勝又さんが頑張ります!と練習したそうですよ…
五十嵐さんもすごいけど、それで弾けるかっちゃんもすげぇよ…

歌姫紹介
麻美さんがトップバッター!
陛「普段は違う感じの曲を歌ってるんだよね?」
麻「普段は……もっと、メス寄りの……」
メス寄りって表現!!?
麻美さんの持ち歌をアカペラで歌ってくれました!…知らなくて申し訳なかった。
Joelleさんは半年ぶりの日本だそうで。
Amazing graceを歌ってくれました…はふぅ
Ceuiちゃんは安定の弄られキャラ。
ちびまるこちゃんに出てくるみぎわさんのモノマネしてくれたんだが…これが似ててやばかった……Ceuiちゃん恐ろしい子……!
不思議の国のセイ子を歌ってくれて、セイッ!とコールして楽しかった(*^o^*)

BDFF戦闘曲→彼の者の名は…
インストナンバーもくっそ盛り上がる!!
戦闘曲めちゃくちゃかっこよくてかっこよかった(日本語が不自由)
彼の者の名は…に繋がるとは思わなかった!

特別コーナー「地平線コラボ」
箱から引いたお題について絵を描いてもらうというコーナーで、今回は地平線コラボ。
BDFFやサンホラのキャラが進撃の世界にいたら、という内容でスケブに文字や絵を描いてもらおうというもの。
陛下は予め全てのお題を描いてあるので、陛下が発表している間に他の人がかきかき。
陛下は「BDFFのおししょう」…やべえ、BDFF序盤で止まってるからわからねえ……海老で鯛を釣るは分かるけど……ううむ。
淳士さん「雪白姫と7人の巨人」なにそれうまい
あっちゃん「進撃の冥王」巨人化した冥王様…絵がうまくてめちゃくちゃわろた
西山さん「今の気持ちです」エレンに運ばれた大岩が涙を流して、くやしいの文字…直前の曲の最中に機材トラブルあったらしいので
麻美さん「拒否します」調査兵団ジャケットを着たアニエスが拒否しますと言ってる絵で…絵がかわいかった!後ろにミカサがいて「じゃあ貴女はそこにいて」て感じだそうですw
Ceuiちゃん「進撃の継子」巨人の口にCeui!メルメルと巨人の中できゃいきゃいしてたら巨人が継子化、継子に占領される街……どんなホラーだよ!?
Joelleさん「進撃の復讐」
YUKIさん「ホレおばさんがいればみんな笑顔になるんじゃないかな~って」馬車と棒人間のホレおばさん、魔法のステッキ…ど、独創的な絵柄でした!!
五十嵐さん「5m級の青髭」「30m級の青髭」怖い。さらに「立体機動装置付けた磔刑の聖女」聖女様が飛ぶ拍子に靴を落とすそうです!?
木下さん「巨人VS陛下&ジャン」陛「ジャンを守りながら巨人と戦いますよ!実際には守られてると思います(笑)」

光と闇の童話
この…曲……やるとは思わないジャン!?
サンホラ曲やるとは思わなかったー!!!!
ライティングで白塗りっぽく見えるようにしてた、すごいなぁ。

終演
調査兵団式敬礼で終演!
陛「貴様は何者だ!」
会場「鎖地平団だ!」
陛「心臓を捧げよ!!」
会場「イェーガー!!!!」

最後にアニメサイズカラオケver.で紅蓮の弓矢が流れて全員で熱唱して終幕でした!!
とっても楽しかったしサンホラでの活動もちらちらと話していたし、これからもSH&LH楽しみに生きていける!!
とりあえず7月末~のRevo楽器展に行かなきゃなぁ…
ピック弾きしないけど5枚くらい買っておこうと思う。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Copyright (C) 2024 Musical Scale All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]